(有)ニシキ家電

【常時募集】 ゴルフ行きませんか?楽しみたい・上手くなりたい方 周りにゴルフ仲間がいない方 隠れて上達したい方

目次

【常時募集】 ゴルフ行きませんか?

 
ということで、さんざん色々ゴルフのことを書いているわけですが
なかなかゴルフ練習する機会がない
ラウンドに行かないと上達しない
 
そんな事があると思います
私のような強メンタルで、
見知らぬ人にいきなり何を言われてもマウント取られまくっても
反骨精神全開でいられる人間もいれば
そうでない人もいると思うんですよね
 
ゴルフの為なら手段を選ばない・・・じゃないけど
私なんかは行きたいとなったらひとりゴルフ予約も辞さないですが
 
たしかに初めてひとりゴルフ予約するときとかはもうドッキドキでしたからね
 
こんな記事もありますが・・・
 
【e!Golf】
案ずるより予約するが易し!? 初対面の人とプレーする「お一人様ゴルフ」でコースデビューは可能?
 
 
特にコースデビューをどうするかってなかなか難しい問題で
もともと親しい人に誘われていて・・・ってことなら、
全然そこについていけばいいと思うんですけどね
 
それ以外でも
上達しようと思えばとにかく現場の経験が絶対必要ですからね
 
それでも人見知りきついとか、毎回毎回知らない人のところに入る度胸がないとか
まぁ人生いろいろですからね
 
なるべくお得に安くラウンドしようと思っても
やはりゴルフ仲間がいるに越したことはない・・・わけです
 
そこで、せっかくですからここで募集してみようというわけです
 
もしも奇特にもこのブログを読んだりしていて
京都市内とかお近くにお住まいの方で
ゴルフに行きたい、上達していきたいと行った方で
でもなかなか機会がないという方
お気軽にLINEででも友達申請してメッセージ下さい
お問合せフォームからメッセージ頂く形でも結構です
 
ゴルフ仲間募集もこちらからどうぞ↓
 
念のため私とゴルフ仲間になるメリットや募集している人を書いておきます
 

私とゴルフ仲間になるメリット

・ゴルフをするコスパが良い可能性が高い

・ひとりゴルフ予約と違って慣れた人とラウンドできる

・一緒に行くなら行き来が楽(そもそもゴルフ場までどうやって行くねん?という問題も解決するかも)

・会社名も実名も晒してブログ書いてる社長という背景(ご近所様とかの目もありますし、どこの誰かわからん人のお誘いとは違うのかな・・・と)

・中小企業の経営者やビジネスマンと一緒にゴルフして、話を聞いたり相談できたりする・・・かも

 
どうしても私自身、会社の経営者同士とか取引先とかのコンペとかが多いですし、現状のゴルフ仲間ってそういう方が多いので自由参加のコンペとかでしたらお誘いできますし、コンペでなくても結果的にご一緒する機会ができるかもしれません・・・で、せっかくでしたらその分野の話を聞いたりすることも出来るかも?です
 
 

募集する人

・ゴルフする機会を増やしたい方 やってみたい方

・老若男女、腕前、問いません

・楽しくゴルフができる方

・基本的には自力でゴルフ場に行ける方(そうでない方も要相談で拾っていけるかも)

・ゴルフのラウンド経験積みたい方

・トラブル起こさない人

 

想定される動機

・とにかくラウンドして上達したいが機会がない、少ない

・ゴルフ仲間もいるけど、その仲間にはこっそり練習して上手くなりたい

・ゴルフ仲間を増やしたい

・ゴルフ仲間とケンカして居づらくなったがゴルフは続けたい(マナーは守ってね)

 
細かくお話すると
大事にしたいのは楽しくゴルフできる・・・ということで
とにかくスコアもどうでもいいよー楽しく出来たら良いよーというのもアリだし
いやいや何がなんでも上手くなっていきたいというのもアリ
個人競技なのでそのあたりは他のチームスポーツと違って自由でいいですよね
 
チームスポーツで草野球や社会人サッカーで見聞きするのは
上達をしたい人と、エンジョイ勢が合わないとかっていう話があります
そのてん、個人競技にそういうことはないかなーと思うんですよね
逆に、ならばこそエンジョイの方と、上昇志向の方が一緒の組でラウンドしても
お互いの価値観を認めたうえで我が道を行くで仲良くやれればいいと思います
 
で、基本的には自力でゴルフ場、練習場に行ける方が望ましいですが
逆に足がないなど、それが原因であきらめている方にとっても
チャンスになればいいな・・・という思いもあるので
ご一緒に現場まで行くことだけでそれができるなら、いいじゃん!って思うわけです
 
言うて・・・、軽自動車しか無いのでキャパありません
 
ですが、
たとえば、それなりにお歳を重ねられて自動車免許は返上した・・・とか、
いまさら免許取るとか無いわ・・・でもゴルフまたやりたいなぁ・・・なんてな状況の高齢の方から
車なんてもってるわけ無いじゃんという若者まで
 
それだけでゴルフできない、あきらめてるっていうのももったいないと思うんですよね
それとか、たまにゴルフ仲間に連れて行ってもらってるよ!っていう方でも
ラウンドする頻度を上げたいとか、練習回数増やしたいとかであれば
ゴルフやってる人の仲間を増やせば可能性を広げることはできると思うんですよね
 
いきなりからゴルフ場まで一緒にいきましょう・・・知らない方ですけど!
なんて冒険できる気はしないので、練習場行くところからかでもご一緒できたらと思っております
もちろん現地集合ならいきなりゴルフ場でも全然だいじょうぶ・・・ってかいつもやってることなんで
 
何より大事にしたいのはゴルフをしたいという気持ち!
 
動機が一番大事だと思うんですよね
 
ゴルフがやりたい!という気持ちが
 
なので、究極的にはゴルフクラブ握ったこともない
なんならやってみたい
 
というところからでも、全然いいと思います
それも含めて腕前もといません!
というか問えるほど上手くもありません!
 
逆にメッチャクチャ上手い方でも、マウント取ってこなければ全然OK!
頼んでもないのに教えてくる人は・・・音信不通になりますのですみませんが予めご了承下さいw
店に押しかけてきたら・・・通報しますw
めちゃくちゃうまいけど仲間がいない方・・・大変僭越ながら逆にその原因であろうマナーを指導させていただきますw
ただただ楽しくゴルフをするという新しい(?)概念の説明からいたしますので、お気軽にどうぞ
 

注意点

・あくまでも趣味仲間

・なにもおごる気ありませんしお金ありませんしガソリン代すら割り勘ですよもちろんね

・なにかの売り込み、勧誘、宗教などなど ご勘弁下さい

 
以上、そんなことで常時募集ということで
 
 
ゴルフ仲間募集もこちらからどうぞ↓

この記事を書いた人

西木 幸一

1983年生まれ 「まちのでんきや」の息子として小さい頃から手伝いをするなどその頃からご存知のお客様とも長らくお付き合い頂いています。そんな「まちのでんきや」の魅力や強み、でんきやならでは小ネタなど情報と、2023年から本格的に始めたゴルフの話や地元京都サンガF.C.応援したりといった趣味の情報も発信していきたいと思います。(有)ニシキ家電 取締役社長

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。