(有)ニシキ家電

【京都サンガF.C.】ホームでまたも勝ち点3!クラッチシューター豊川の本領発揮!2023年9月24日J1 第28節 ホーム サンフレッチェ広島戦

これまでの戦績からも、正直広島さん相手に個人的に勝てる気がしてなかったのですが
 
 
これぞホームアドバンテージ
 
皆さんの応援あってのサンガでございます
 
前半特に相手選手たちの抗議にもあっていましたが
多少はジャッジがこちらよりかな~なんてことも思わないでもないw
 
まぁそれはそれです
 
っていうか、もう西京極ではホームアドバンテージってなんですか?レベルで
逆に相手寄りとしかおもえないジャッジを繰り返されたと
被害妄想かもしれませんがそう思ってる西京極時代のほうがよく行っていたサポーターとしては
 
これぐらいええやん
 
これまでの不利をちょっとぐらいお返しがあってもええやん!と
 
できれば昨年の天皇杯準決勝をなんとかしてくれたら・・・とは思わなくもない
 
昨年の天皇杯はワンチャンありましたからねぇ・・・いやほんと
稲盛さんへのお供えに天皇杯取りたかったですね
 
天皇杯といえば今年はもう敗退してしまっていますが
もう20年ほど前ですかね
その時のメンバーでもあるレジェンド、パク・チソンさんもこの日は来場ということも
一つの話題になりました
 
そのレジェンドが見守る中
 
前半押され気味ながらなんとか0-0で迎えた後半
 
見事なシュートでした豊川選手!
 
彼はいつも助けてくれますね
 
肝心なときに点を取ってくれます
 
オイペンを奇跡的に救った英雄は伊達じゃない
 
そもそも我々も昨年の土壇場
 
入れ替え戦でもゴール取ってくれています
 
もうほんと、豊川様々でございます
 
とにかくシュート力に関しては確実にトップじゃないかなと
 
チーム得点王はパトリックかもしれませんが・・・
 
シュート力は豊川だと思うなー
 
いやいやしかしこのお二方の得点力に随分助けられたシーズンでございました
 
もちろん途中加入の原大智選手もありがたい存在で
 
彼らがいなければ今頃地獄を見ています
 
選手たち全員でとった・・・とは言いますけれどもね
 
まぁとはいえサッカーにおいてはやっぱ点取る人が偉いですよやっぱり
 
1点の重みが他の競技とはわけが違いますからねー
 
 
終盤の戦術パトリックが相変わらず良かったですけど
 
原大智選手を残しての、ツインタワーはさらに可能性を感じたのは私だけでしょうか?
 
やっぱり適当に放り込んでも勝ってくれるパトリック・・・そこからのこぼれ球で原大智選手・・・と
 
非常に惜しいシーンも有りました
 
久々に現地観戦したんですけどね(もっと観に行けよ)
 
いやーともかく勝ち試合を観せていただきまして最高の試合でございました
 
観客も1万5千人超えておりまして
 
途中から売店が「売り物がない」などという有様w
 
機会損失だめ!ぜったい!
 
もったいないっすよねー
せっかくいっぱいお客さん入ってて、売り物が足りないなんてなんてこったい!
 
ちょっとそこのところはスタジアム運営からもうちょっと考えてもらいたいなーなんて
 
冷凍のポテトやからあげぐらい、でっかい冷凍庫でおいといたらええやん!
 
各々の売店任せないで、共有のいざというときに使っていいよ!みたいな冷凍のスナック材料をさ!
 
用意しておきなさい!
 
とか思いました私だけ?
 
勝ち試合をつまみに、といってもね
 
いやいやそういうときこそ、酒もつまみも売れるんだから!ちょっと!
 
旨い酒をのませてくれー!
 
酒だけでイケる人はいいかもしれませんけど
 
まぁね・・・そのあたりはほんとパトリック入れてからの
 
放り込みの足りなさといっしょで物足りないと思いましたね
 
 
今後も、パトリックに、原大智のツインタワーという状況で行くなら
 
もうなにもかっこかまわず放り込んだったらええんですよ
 
プライドもへったくれもないって
 
勝つことしか無いってマジで
 
終盤のパワープレーほど恐ろしいものはない
 
これは日本サッカーを観てきたものならわかるでしょ!と
 
その武器を持っていてそれをしないなんて
 
 
もうそのちょろちょろはいらん!
 
パトリック・・・マジ空中戦勝ってくれるから
 
しかも良いところに落としてくれるから
 
 
ちゃんと使ってください!
 
最後ほんと原選手がものたりなさそうにしてましたよ
 
早く放り込めと
 
早く俺の足元に落ちてこいと
 
勝ったあとの表情ですら点を決められなかったというのが出てましたからね
 
 
彼が来年もいてくれるのか何かわかりませんけど
 
活躍させてあわよくば日本代表にまで呼ばれるぐらいでないと
 
サンガを救いに来てくれた恩返しできないじゃないですか
 
もっと点を取らせてあげてください!
 
 
ウチらが勝つだけじゃないんですよ
 
彼らのキャリアも考えてあげてくださいよ
 
阪神タイガースの岡田監督なんかもそんなことまで言うてるんだから
 
ばんばん点取ってもらって、その結果また海外に行くことになったとしても
 
いーじゃないですか
 
その結果どれだけの勝ち点、得失点差獲得できるか考えても見てくださいよ
 
 
そしてなにより、
 
『原大智はワイが育てた』
 
って言いたいじゃないですか?
 
いやーいいですねー
 
私は好きですよ。やっぱりアレぐらい野心を持ったストライカーってのは
 
残り試合数少なくなってきましたけど
 
間違いなく彼は点を取ってくれるはずです
 
何も満足していないから
 
川崎キャプテンも代表とかの年代別代表とかいろいろあって
 
もうウズウズしてるはずなんですよこの辺の選手特に
 
ほとんどタイトルは見込めない今シーズンですけれども
 
彼ら個人の活躍がまだまだ楽しみですし
 
今優勝争いをしている・・・横浜マリノス・・・
(現在、首位ビッセル神戸と勝ち点1差で暫定2位)
 
 
どういうわけだか日程さんのご配慮のおかげさまで
 
 
最終戦がサンガスタジアムですよw
 
 
これはもうテレビ中継確実ですね
 
 
今シーズンも大混戦のJ1リーグ
 
 
そして先日も順当に下位チームが勝ち点伸ばせてないので
もはやマジでサンガは残留確定と言って間違いない状況に担保がついたような状態
 
あとは何位まで上がれるか?というのと
 
昨年お世話になったヴィッセル神戸さんには恩返ししておきましたけれども
 
まさか最終戦までお世話するかもしれないというこのポジション
 
今からちょっとワクワクしてるんですけどね
 
 
『ヴィッセル神戸はワイが優勝させてやった』
 
 
ことによっては
シーズン最後にこれぐらい言ってもバチは当たらないかもしれませんよ
 
ヴィッセルサポーターの皆様・・・冗談ですよw
 
でもせっかくですし頑張ってもらいたいと思っています
 
いまさらマリノスとか優勝してもなんとも思いませんけど(マリノスサポーターには申し訳ないですが)
 
やっぱりしつこいようですけど昨年のご恩は個人的には忘れがたいので
 
義理堅いんでね・・・ここまで来たらもう優勝してもらいたいですね
 
その時にはドヤ顔ぐらいはさせてもらいますよ
 
お代は昨年先払いしていただいてますんでね
 
やっぱ利息つけて返すぐらいでないとね!

この記事を書いた人

西木 幸一

1983年生まれ 「まちのでんきや」の息子として小さい頃から手伝いをするなどその頃からご存知のお客様とも長らくお付き合い頂いています。そんな「まちのでんきや」の魅力や強み、でんきやならでは小ネタなど情報と、2023年から本格的に始めたゴルフの話や地元京都サンガF.C.応援したりといった趣味の情報も発信していきたいと思います。(有)ニシキ家電 取締役社長

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。