(有)ニシキ家電

ラグビーW杯 サモアに勝利!女子バレーは惜しくもブラジルに敗れる・・・

女子バレーワールドカップ
やはり終盤のトルコ、ブラジルで敗戦
 
トルコ戦はともかくとしてもブラジル戦は3セット目ですね
あそこをセットを取り切れていれば・・・勝ちもあっただけに悔しいところ
 
ああいうセットを落してしまうと難しいだろうなとは思っていましたが
その後はフルセットまで持ち込むも要所を押さえたブラジルが1枚上手でした
 
3セット目のような勝負どころを取り切る
あるいは
そこで逆転を許した難しい状況でも
4セット目・・・あれはブラジルは譲っても良いという感じだったと思います
そして5セット目までしっかり切り替えて勝ち切る
いずれもメンタル的なところが大きかったように思うので
次のチャンスに向けてそうした課題を解決して臨んでもらいたいですね
 
 
そして男子バレーも始まりますが
ラグビーワールドカップ
 
さすがに優勝候補ともいえるイングランドには破れたものの
サモアに僅差で勝利
 
相手にレッドカードが出て数的には優位でしたが
終盤までもつれる展開にハラハラしました
特に終盤追い上げのトライはもう強引に力づくで取ってきましたし
フィジカルの差と追い上げ逆転しようとするチームの勢いは恐ろしい
 
また日程的には離れますが
10月8日(日)20時からアルゼンチン戦
決勝トーナメント進出をかけた大一番・・・見届けましょう!

この記事を書いた人

西木 幸一

1983年生まれ 「まちのでんきや」の息子として小さい頃から手伝いをするなどその頃からご存知のお客様とも長らくお付き合い頂いています。そんな「まちのでんきや」の魅力や強み、でんきやならでは小ネタなど情報と、2023年から本格的に始めたゴルフの話や地元京都サンガF.C.応援したりといった趣味の情報も発信していきたいと思います。(有)ニシキ家電 取締役社長

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。