(有)ニシキ家電

ウタカはやっぱり神!移籍先の甲府をACLグループ首位突破に導く2ゴール!

サンガ昇格の功労者でもあり、またJ1復帰1年目残留にも大きく貢献してくれた
ナイジェリアのレジェンド ピーター・ウタカ
 
ワタシ的には年齢なんて関係ないだろ・・・と
 
これだけフィジカルあって、ボールコントロールうまくて、視野広くて
決めるところきっちり決める
 
こんな理想的なCFそうそうおらんって!
 
しかも、昇格後もサンガ以上の高額オファーも蹴って残ってくれた神様のような存在
 
今でも私は、2022年後半点取れなかったの何の言われたのが腹立たしいぐらいで
 
どこの世界にCFひとりきりで点取れるかって話ですよ
 
あのときは攻撃陣がぶっちゃけひどかったですからね。
言い方悪いですけどウタカ一人でなんとかして!
みたいな・・・あんな状態で点取れたら日本におるかいな!
って、思ってみてましたよ
 
逆に言えば
もっとまわりがまともに点が取れるような攻撃陣揃ってたらなんぼでも点取れるんですよ
 
まぁそんなところをね・・・J2でありながらACLにでちゃった甲府で証明してくれています
 
ウタカはまだまだやれます!
実は年齢的に言えばわたくし、同学年・・・ほんと信じられないですけど
 
人柄もすばらしく、すべてにおいてリスペクトしている選手の一人です
 
今はもちろん甲府の選手ですが、応援せずにはいられない
 
引き続きACLでの戦いで実力を見せつけていただきたい!

この記事を書いた人

西木 幸一

1983年生まれ 「まちのでんきや」の息子として小さい頃から手伝いをするなどその頃からご存知のお客様とも長らくお付き合い頂いています。そんな「まちのでんきや」の魅力や強み、でんきやならでは小ネタなど情報と、2023年から本格的に始めたゴルフの話や地元京都サンガF.C.応援したりといった趣味の情報も発信していきたいと思います。(有)ニシキ家電 取締役社長

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。